#10民主主義を使用して暗号通貨業界を復活させる(英語版)

Image for post

 

ブロックチェーン技術の特徴の1つがセキュリティと透明性の約束であるという事実にもかかわらず、近年の暗号通貨業界の主要な失敗の1つは、透明性の欠如が原因です。

 

業界全体のいくつかのプロジェクトは、何百万ドルにもなるものを新しいブロックチェーンベースのソリューションに投資するよう熱心なバイヤーを説得することができましたが、多くのプロジェクトは、サポーターに対して行った約束を満足させることができませんでした。さらに、最初の多くのトークン購入者が最初に登録したものに完全に逆行する主要なピボットが作成されました。主要な決定は、株主、またはこの場合はトークン購入者からのインプットなしに、プロジェクトチームによって行われました。これは、特に従来のセキュリティ製品と比較した場合に、暗号通貨プロジェクトがいくつ表示されたかについての主要な欠陥の1つです。

 

ただし、この問題には解決策があります。ブロックチェーンテクノロジーが克服できた主な課題の1つは、ビザンチン一般問題と、分散システムでのコンセンサス問題を解決するタスクでした。最初に、Proof of Work、次にProof of Stake、次にビザンチン協定、そして最近では連邦のビザンチン協定がありました。ステラコンセンサスプロトコルによって最初に導入されたFBAは、暗号業界の民主主義の問題を最終的に解決するために「BOSAGORA」によって採用されました。

 

BOSAGORAのコングレスネットワークを通じて、参加者とトークン所有者はソフトウェアとエコシステムに投票できます。これは暗号通貨に革命をもたらす可能性のある概念であり、ブロックチェーンでの意思決定の方法により、業界への信頼を取り戻します。

 

コングレスネットワークの仕組み

 

Bosagoraは、オンチェーントランザクションとより明確なスマートコントラクトに、より透明性の高いコンセンサスアルゴリズムを提供することを目的としたパブリック分散型ブロックチェーンプロトコルです。ボサゴラの意思決定機関はコングレスネットワークとして知られています。これは、集団的意思決定プロセスに参加する完全に同期されたノードオペレーターで構成されます。 コングレスネットワークは、開発とマーケティングの両面でプロジェクトのさまざまな側面を決定する利害関係者間の包括的なコラボレーションを促進します。

 

メンバーは、提案、ディスカッション、投票、プロジェクトの問題の分析を通じてネットワークに貢献できます。 コングレスネットワークの1ノード= 1投票では、特定のノードオペレーターが過度のパワーを獲得して投票を歪めることを回避する方法。

 

コングレスネットワークの必要性

 

ブロックチェーンプロジェクトが過去に目標を達成できなかった分野の1つは、トークンホルダーのニーズに応えないことです。資金を受け取るスタートアップと同様のブロックチェーンプロジェクトは、トーク保有者に義務があります。ただし、多くの場合、これらのトークンホルダーは通常、一時的に放置されており、さまざまな問題に関して自分の意見を聞くことができません。新興企業や大企業のように、ブロックチェーンプロジェクトは市場の変化にピボットして調整する必要があります。他の会社では、株主による決定が承認されるまで変更は行われませんが、これは暗号通貨業界ではひどく欠けているシステムです。

 

一元化された意思決定プロセスでは、常に多くの貢献者の声を省く方法を見つけることができます。ブロックチェーンと暗号通貨は分散型の活動に焦点を当てているので、なぜ意思決定プロセスに違いがあるのでしょうか?

 

これがボサゴラが解決しようとしている問題であり、コングレスネットワークの背後にある理由です。包括的かつ協力的な統治機関。

 

コラボレーションに関するいくつかの問題

 

コングレスネットワークの概念をさらに掘り下げる前に、共同の意思決定で一般的に発生する可能性のある問題に対処することが重要であり、なぜこれが当てはまらないのかを説明します。

 

力のダイナミクス、個々のバイアス、仲間からのプレッシャー、不完全な情報などの要因が、共同の決定のための作業にスパナを投げることがあります。より広いコミュニティの代表ではなく、少数の人々のグループのみで決定が下される場合、最も影響を受ける可能性が高いグループは無視されることがよくあります。特定の個人または概念に対する偏見は、より強力な仲間からの圧力や意思決定者に伝えられる問題に関する適切な情報の欠如と同様に、物事を特定の方向に歪曲させる可能性があります。これらの問題が発生し始めたら、グループとして決定を下すことが問題になることがあります。

 

Image for post

 

 

遂げる透明投票

 

 

コングレスネットワークの目標の1つは、透明な投票システムを促進することです。これは、協調的な意思決定に関連する問題を克服する手段として、ノードの検討と投票メカニズムを使用することで可能になります。

 

ディスカッションと議論は、通常、最も大きな声を持つ人々、または彼らの議論に最も自信を持つ人々によって支配されています。これは個人にとっては良いことですが、共同作業環境では、他のメンバーからのアイデアが混み合い、意思決定の恩恵を受ける人に影響を与えます。平等な参加を促すために、コングレスネットワークに関する議論は声に基づいています。

 

ボイスはネットワークのすべてのメンバーに均等に配信され、トローリングや通信を介したインスタンスの発生を防ぐために制限されています。ノードオペレーターの声が枯渇する可能性がありますが、実際と同じように、コミュニティの他のメンバーが自分の声を寄付することができます。これにより、たとえ特定のアイデアを思いついた人でなくても、他の人がディスカッションで発言することができます。

 

ボサゴラはまた、個人が使い捨てのアイデンティティを利用してより多くの票や声を集めることを防ぐためのステップを含んでいます。メンバーがコングレスネットワークに参加する前に、適格性が証明されています。議会のメンバーは、ディスカッションに参加し、意見を共有し、最終的に投票して共同合意に達することができます。選挙で投票するように、結果は検証され、一般に公開されます。 SCPと同様に、ボサゴラプロジェクトは、投票に参加するために必要な定足数または最小数のメンバーに依存し、正当と見なされます。

 

コングレスネットワークの未来

 

コングレスネットワークシステムは、最初はボサゴラによって使用されますが、プロジェクトに限定されません。これは、暗号化コミュニティの内外を問わず、他の組織にも適用でき、決定についてより良いコンセンサスを得るのに役立ちます。暗号通貨業界は、多くの悪役がすでに取り除かれているため、現在上向きの道にあります。業界の究極の目標である暗号通貨とブロックチェーン技術の大規模な採用を達成することは、十分な数の人々が意見を述べて初めて可能になります。民主主義とボサゴラのコングレスネットワークの概念によるブロックチェーンへの投票は、それを実現するための鍵となる可能性があります。