Certik&ArgosとのMOU、必要なコンセンサス定数を引数などに変換(英語版)

開発:

Image for post

 

6月には、AGORAコードベースだけでなく、Stoaと呼ばれるまったく新しいプロジェクトも進めました。 Stoaは、開発者や他のサードパーティサービスプロバイダーのAGORAへのゲートウェイとして機能します。この新しいプロジェクトを進めるにあたり、Stoaの最新の開発について全員が最新の状態に保つようにします。さらに、クォーラムバランスの開発の初期段階を正常に完了しました。 AGORAには、新しくデプロイされたシェルクォーラムバランスを使用して一意のデリゲートを作成する機能が追加されました。これについては、以下で詳しく学習できます。以下は、先月の開発活動と現在開発中の項目の要約です。

6月のコア開発:

毎月の活動:
先月は82のプルリクエストと30のアクティブな問題がありました。そのうちの:

  • 3プルリクエストを提案
  • 82のプルリクエストをマージ
  • 7つの新しい問題
  • 23の問題を解決しました

開発された機能:

必要なコンセンサスクリティカルな定数を引数に変える#894

 

この機能は、6月の前半にJayMathiasによって開発されました。現時点では、コンセンサス定数が一定であり、コードソースを通じてアクセスされるという問題があります。例えば。私たちはさまざまなジェネシス値を持っていますが、サイクルの長さも持っています。

 

このような定数の問題は、低コストで正しく機能するように変更する必要がある場合があることです。例えば。現在のところ、サイクルは1008ブロックであり、テストで生成するにはコストがかかります。これを数ブロックに減らすことができれば、物事はよりスケーラブルになります。

 

考えられるアプローチは3つあります:

 

バージョンでそれらを持っている=>これは私たちが現在行っていることです。値を変更する必要がない場合、または「共通のデフォルト」がある場合にうまく機能します。例えば。すべてのユニットテストに共通のジェネシスブロックがあります。ただし、特別なビルドが必要になるため、統合テストで問題が発生します。

ランタイムパラメータを使用してグローバルに選択させる。これは私たちがジェネシスブロックで始めたものです。 #712ですが、いくつかの問題も発生します。 #813。この問題は最近、「ValidatorCycle」で再び示されました。

受け渡されるグローバルなコンテキストを持つ。これは、BTC実装の「コンセンサスパラメータ」の考え方に似ています。

https://github.com/bitcoin/bitcoin/blob/master/src/consensus/params.h

しかし、過度に使用すると、多くのコンテキストが渡される可能性があります。

詳細については、以下のGithubリンクを参照してください。

https://github.com/bpfkorea/agora/issues/894

 

ジェネシスブロックの制約(高さ0のブロックも検証する必要があります)#747

 

この機能は、6月の前半にヘンリーによって開発されました。この問題は、実際にはジェネシスブロックに関連するバグ修正でした。これが適切に機能するためには、次のコードを実装して、最初のブロックがジェネシスブロックと等しくなるようにする必要があります。

 

 

// special case for the genesis block
if (block.header.height == 0)
return block == GenesisBlock ?
null : “Block: Height 0 but not Genesis block”;

 

これは、「GenesisBlock」の定義が正しいことも前提としています。マークルルート、トランザクション制限など、導入されているすべてのルールを検証する必要があります。

 

詳細については、以下のGithubリンクを参照してください。

https://github.com/bpfkorea/agora/issues/747

 

ノードを再起動する機能を「TestAPIManager」に統合する#906

 

この機能は、6月の前半にMathiasによって開発されました。これの目的は、ノードを再起動して、キャッチアップや正しいバリデーターの動作などをテストできるようにすることでした。 #893および#798

 

ローカルレストはプルリクエスト#71以降この機能を備えていますが、ノードを適切にシャットダウン(TestAPIManager.shutdownと同じデリゲートに渡して)してから再起動する必要があるため、Agoraに統合することは関数を呼び出すだけではありません。

 

ローカルレストはプルリクエスト#71

 

ローカルレストはプルリクエス#71以降この機能を備えていますが、ノードを適切にシャットダウン(TestAPIManager.shutdownと同じデリゲートに渡して)してから再起動する必要があるため、Agoraに統合することは関数を呼び出すだけではありません。

 

 

詳細については、以下のGithubリンクを参照してください。
https://github.com/bpfkorea/agora/issues/906

 

シェルクォーラムバランシングを実装する#785

 

この機能は、6月の前半にAndrejによって開発されました。クォーラムバランシング問題#240への最善のアプローチは、単一のクォーラムを出力する「シェル」アルゴリズムから始めることです。

 

完了の定義:

 

  • ユーザーに表示されるクォーラム構成はありません。
  • クォーラム構成は、チェーンの状態から派生します。
  • シェルQBアルゴリズムの出力は、すべての登録済みバリデーターを含む単一のクォーラムです。

詳細については、以下のGithubリンクを参照してください。
https://github.com/bpfkorea/agora/issues/785

 

 この機能は、6月末にMichaelHenryによって開発されました。この作業は、先ほど開始したStoaという新しいプロジェクトに関連しています。 Stoa os APIを使用すると、ユーザーは煩わしい詳細を気にすることなくAgoraを操作できます。比較のために、Stoaは、StellarおよびHorizo​​nまたはEthereumバケットInfuraと比較できます。古代ギリシャアゴラへの入り口として機能するStoaのように、API Stoaは、サードパーティのサービスプロバイダーがアゴラネットワークに参入するためのエントリポイントとして機能します。

 

登録をハードコードされたジェネシスブロックに追加する#907

 

この機能は、6月の後半にMichaelMathiasによって開発されました。この問題は、#821 の完了に依存していました。ジェネシスブロックは、有効かつ使用可能にするために、それ自体に登録が必要です。現在、登録が不足しているため、テストに対して独自の回避策を考え出す必要がありました。余談ですが、#822のような問題はこれによって遅くなっていました。

 

定足数を形成するときにノードのステークが考慮される#963

 

この機能は、Andrej によって6月の後半に開発されました。 #785が実装されたので、ノードの利害関係を考慮に入れ始めました。ステーキングの量が多いノードは、ノードのクォーラムに含まれる可能性が高くなります。この機能の実装は、クォーラムバランシングに関連する多くの小さな問題の連続です。

 

バリデーターセットが空になる場合、登録のないブロックを受け入れない#822

 

この機能は、6月の後半にMichaelによって開発されました。

 

この例の場合を考えてみましょう:

  • Genesisブロックは2つのバリデーターで始まります
  • 彼らの有効期限ブロックは高さ1008にあります
  • ブロックの高さが1008に達し、バリデーターが期限切れになりました。

これで、ブロックチェーンが永久に停止しました。コンセンサスに達して新しいブロックに署名できるアクティブなバリデーターがないため、ブロック1009は作成されません。アクティブと見なされるには登録をブロックに書き込む必要があるため、この時点でも再登録はできません。

 

何らかのルールを考え出す必要があります。たとえば、すべてのバリデーターの有効期限が近づいている場合は、ブロックに新しい登録がない限り、ブロックを作成しないでください。

 

さらに、別のプロトコルルールを作成することもできます:X未満のバリデーターを常に登録しないでください。例:バリデーターセットに2つの登録済みバリデーターしか残っておらず、それら2つのバリデーターが永続的にオフラインになる場合(またはキーを失うなど)、ブロックチェーンは永久に停止します。

 

進行中のバリデータ開発:

 

マーケティング
CertikとのMOUの署名

Image for post

 

BOSAGORAは、ブロックチェーンのセキュリティと技術検証における世界的な市場リーダーであるCertikと提携しています。証拠のブロックチェーンであるBOSAGORAの最も重要なことは、トークンホルダーアセットのセキュリティです。証明のブロックチェーンで最も致命的な51%の攻撃はステーキングと冷凍コインの価値に関連しているため、セキュリティの脆弱性を克服することが最も重要です。したがって、BOSAGORAチームは安全なブロックチェーンを作成するために最善を尽くし、高度なブロックチェーンセキュリティおよび検証テクノロジを備えたCertikを使用してより安定したブロックチェーンシステムを作成します。

 

完全なコンテンツを見る:https://medium.com/bosagora/mou-with-certik-45d45874d2c3

 

ArgosとのMOUの署名

Image for post

 

 

BOSAGORAは、アジアを代表するKYCおよびAMLサービスプロバイダーの1つであるArgosとMOUを締結しました。 Argosのコアコンピテンシーである非対面認証は、新しい通常時代のブロックチェーンシステムにおいて非常に重要な要素であり、効果的かつ包括的なAMLサービスは、変化する規制環境で優位に立つための重要な要件です。

BOSAGORAはこれら2つのテクノロジーを使用してArgosと連携し、政府の政策や業界の規制の法的要件を満たし、より多くのユースケースを見つける健全な暗号通貨プロジェクトになります。

 

完全なコンテンツを見る:https://medium.com/bosagora/mou-with-argos-73a3e49d01b2

 

Bitboy x Boa Quiz

 

Image for post

 

毎月、ビットボーイによるBOSAGORAのコンテンツを使ったクイズイベントを開催し、BOSAGORAに関連した役立つコンテンツを含め、YouTubeのコンテンツを幅広く宣伝しています。このクイズイベントで、コミュニティはBOSAGORAに関する肯定的な情報を再確認でき、世界中の潜在的な所有者がBOSAGORAに出会い、その高い可能性を認識しました。それはまた彼のコンテンツの露出へのビットボーイに利益をもたらし、加入者の数は増加した。

 

クイズイベントの勝者とそのコメント

 

Image for post

 

世界海の日ステッカーセットキャンペーン

Image for post

 

昨年6月8日は国連指定の世界海洋デーでした。 「より良い世界」を目指しているボサゴラも、海洋環境や動物を考えたステッカーを地域と一緒につくるキャンペーンを実施して参加しました。キャンペーンには世界中から多くの方が参加し、その中から伝えたいメッセージを最もよく表した作品を選出し、表彰しました。そうすることで、環境保護に対する地域社会との共感の絆を深めることができました。

 

ステッカーイベントの勝者

Image for post

 

BOAを知っていますか?」イベント

 

Image for post先月、ボサゴラのコンテンツを自発的に共有するグローバルアンバサダーコミュニティを選び、ボサゴラを広く知ってもらえるように、「Do You Know BOA?」イベントを開催しました。このイベントはBOSAGORAをロシア、スペイン、日本、トルコ、東南アジアの数万のコミュニティに宣伝し、さまざまなメンバーがコミュニティに参加しました。

 

以下は、イベントに参加した国別のコミュニティを示しています。

 

言語別大使

 

 

2Kに到達するコミュニティメンバーを祝う

 

Image for post

 

 

BOSAGORAのコミュニティメンバー数はようやく2,000人(7月6日現在2,316人)に達しました。 COVID19は今年前半に世界中で猛威を振るいましたが、財団はBOSAGORAを設立し、マーケティング活動を継続し、2Kメンバーのマイルストーンに到達しました。 BOSAGORAはさらに、コミュニティに対するプロジェクトへの信頼と期待を満たすために尽力します。以下は、2,000人のメンバーを持つというBOSAGORAの躍進を祝うコミュニティからのメッセージです。

 

Image for post

 

「WorkfromAnywhere」キャンペーン

 

Image for post

COVID19により、非対面の時代が到来しました。リモートワークが広まる社会の変化に合わせて、「Workfromanywhere」キャンペーンを開始しました。技術の発達により、地域の誰もが自宅、カフェ、リゾートなど、どこでも仕事ができるようになりました。オフィスではなく、予想外の素晴らしい場所での仕事の写真を送っていただければ、抽選で報酬を差し上げます。 BOSAGORAは今後も、変化に柔軟に対応し、困難な時代にあっても地域とコミュニケーションできるプロジェクトを目指してまいります。

 

 

Crypto TVがBOSAGORAを紹介するコンテンツを公開

 

 

Image for post

 

 

ビットボーイ、米国で有名な暗号化Youtuberの後、米国の別の新しい暗号化YoutuberがBOSAGORAプロジェクトを導入しました。プロジェクトの歴史から現在に至るまでの流れとBOSAGARAの目指すポイントを動画で公開して以来、BOSAGORAへの評価は高く評価されています。

 

クリプトテレビのコンテンツ全体を見る:https://www.youtube.com/watch?v=Qq40ibyxTZg

 

6月のビットボーイ、ボサゴラのコンテンツ

Image for post

 

 

BOSAGORAは、グローバルトップの暗号化Youtuberとして成長しているBitboyを通じて、引き続きグローバル市場にさらされています。 6月のコンテンツのテーマは、過去から現在までの暗号通貨市場をリードするトレンドとコインの概要を説明する「ネクストデファイ」であり、ボサゴラの特徴と可能性を説明するとともに、暗号業界でデファイに取って代わるニッチ市場の概要を示します。

 

 

ビットボーイの全内容を見る:https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=NQ4hi0ZafBE

 

 

OSAGORAテクノロジー&トレンドコラム、テクノロジートレンド
Tech Trendsのコラムです。ブロックチェーン業界のテクノロジーとトレンドを見るOSAGORA。 6月には全5話、6話の全2話が公開されました。詳細はリンク先をご確認ください。
#5インフレの削減:トークン書き込みモデルが資産価値をサポートする方法
エンジニアリング:https://bit.ly/2O1THeA
コー:https://bit.ly/2Z04egI


#6 SCPがブロックチェーンプロトコルの未来である理由
Eng:https://bit.ly/2BDImOU
コー:https://bit.ly/2VcvkyO
Paxnetニュース、BOSAGORA

 

Image for post

Paxnetニュースは、「ICO回顧展」という名前の記事シリーズの発行を開始します。最初の記事は「韓国の№1ICO BOSAGORA」で、次の飛躍に向けて準備ができています。 BPFの設立からBOSAGORAの誕生、そして現在に至るまで、プロジェクトが目指す方向に沿った出来事を概説しています。
記事全体を見る:https://paxnetnews.com/articles/61183