#9 BOSAGORAの独創性(英語版)

Image for post壊れていなければ
コンピュータプログラミングについてのことは、ほとんどのソフトウェア開発者とプログラマーが同意するということです—完璧なコードのようなものはありません。


そして、それはおそらく良いことでもあります。その概念だけが、コードを追加、削除、または変更してコードを改善し、効率を上げ、脆弱性を減らし、エラーを起こしにくくするという要望が常にあることを意味するからです。

 

コードを改善するための無限の方法と、コーディングの改善を常に必要とする新しいニーズと要件の無限のストリームがあります。それはブロックチェーンの世界でも違いはありません。

 

元のブロックチェーンプロトコルがうまく機能している理由

 

ビットコインプロトコルは、最初に導入されてから10年以上経った今日、最も耐久性があり、最もテストされ、受け入れられているブロックチェーンプロトコルとして誇りを持っています。時の試練に耐えてきたもう1つの代替プロトコルは、イーサリアムです。これは、プラネタリーコンピューターから分散型アプリケーションのハブへと進化しており、世界で最も使用されているスマートコントラクトプラットフォームとなっています。

ビットコインの偽名の作成者である中本聡の動機について推測するとき、私たちは頻繁に彼がジェネシスブロックに残した謎めいたメッセージに惹かれます。それは単に「銀行のための第2救済の瀬戸際にあるタイムズ03 / Jan / 2009首相」と読みます。
銀行を崩壊させた世界的な金融危機の状況に対して、ビットコインは、金融、お金、銀行のシステムが壊れていると認識されていたものを克服するために作成されたと言う強い議論があります。伝統的なお金の集中化された不透明なインフレの性質に直接反対するビットコインは、本質的に分散化され、透明性があり、デフレの性質を持つ代替のお金の形を初めて導入しました。

一方、Eth​​ereumは、ブロックチェーンにコード化できる分散型の自己実行契約に焦点を当てており、分散型自律組織の作成から、信頼できない金融契約やエスクローシステム、さらには初期のコイン提供を通じて民主化された資金調達まで、さまざまな目的に対応できます。
どちらの例でも、ブロックチェーンプロトコルは明確で特定の目的を念頭に置いて設計されているため、作成者はそれらの目的を満たすためにあらゆる側面を構築しました。

 

BOSAGORA:民主的なガバナンスのためのブロックチェーンがゼロから構築された理由

 

ここでブロックチェーンの状況を見てください。メインネットを使用するほとんどのプロジェクトは、実際にはビットコインまたはイーサリアムの異なるバージョンであることがわかります。確立された最も古いaltcoinの1つであるライトコインは、ビットコインのフォークです。 2018年に41億ドルを調達したEOSは、Bitsharesの共有されたコードから始まったとされています。

 

ブロックチェーンを採用し、それを変更されたニーズまたはフォーカスに変更することについては確かに議論があります—結局のところ、オープンソースコードはニーズに合わせて自由に変更できます—一般的なブロックチェーンを(丁寧に)型として使用することは、多くの場合、これで終わりです正確な要件に合わせてカスタマイズできない。私たちはBOSAGORAに対する私たちのビジョンが具体的でユニークであり、それを実装できる同等のブロックチェーンがないと信じています。したがって、これは独自の基盤に値し、特に私たちの要件に対応してそれを満たすために構築されました。

 

実用的な観点から見ると、独自のコードを持つことには多くの利点があります。

1

開発者はコードに精通し、正確なドキュメントに精通しているので、書かれたすべての行を理解し、推論し、合理化することができます。

2

肥大化や不要なコーディングを減らし、メンテナンスを容易にします。これは、コードのすべての行が目的を果たしており、私たちが必要としない他のブロックチェーンの目的を果たしていないためです。

3

これは、単なるコピーやカスタマイズではなく、実際に何かを構築していることを証明しています。これにより、BOSAGORAは真の目標を持つ真のプロジェクトであることが確認されます。

4

これにより、透明性への取り組みをより明確に示すことができます。私たちのGithubを見て、自分の目で確かめてください。私たちは開発を真剣に受け止めています。これを、Githubのコミットが空白になっている韓国や海外の他の多くのプロジェクトと比較してください。 10の最大の暗号詐欺を見てみましょうBitconnectBenebitPlexcoinなどの名前と共通することは1つありますか?空、空のコミット、または非アクティブなGithubページ!

5

公共のリソースと競合することはありません。最もわかりやすい例として、ここでイーサリアムについて話しましょう。それは人気があり、イーサリアムでの実行がはるかに簡単だったかもしれませんが、気づいた場合、ガスの価格はゆっくりと上昇しているため、過去数週間でスマートコントラクトを実行するには約5ドルの費用がかかりました。独自のブロックチェーンにより、安定したパフォーマンスと迅速なターンアラウンドを期待できます。

6

スケーラビリティ。前のポイントに関連していますが、トランザクション能力だけでなく、機能を拡張する能力の点でも関係しています。ビジネスニーズまたはユーザーのニーズが変化した場合、コミュニティが望んでいると判断した場合は、必要に応じて新しいアクションと新しい機能を追加できます。そして、他のブロックチェーン開発者がそれをすることを求めて期待しないでください!

7

これらすべての利点を評価した後(もちろん、私たち自身の構築はもちろんはるかに複雑です!)、民主的な統治におけるコンセンサスアルゴリズムの適用性に反して、完全にカスタム化されたブロックチェーンが、 BOSAGORAには、ゼロからの最適なソリューションがありました。

 

元のソリューションの元のコード

 

ブロックチェーンは壊れていないので、「修正」する必要はありません。しかし、改善するために何かを修正する必要はありません。 BOSAGORAは、ブロックチェーンの業界が活気に満ちており、非常に多様であるため、この新しいテクノロジーを使用して私たちの世界と私たちの生活を改善するために探求する可能性は無限です。

民主的ガバナンスの概念を夢見たとき、中本聡が世界の金融問題への答えを夢見て、彼の特定の問題に対する特定の解決策を構築したように、私たちは私たちのビジョンを本当に実現するために同じことをする必要があることを理解しましたより良い世界をもたらすためのプロジェクトイネーブラーとして機能するプラットフォーム。

BOSAGORAブロックチェーン、ネットワーク、プラットフォームが私たちのこの共通の目標を反映することを私たちは確かに期待しています。