2020年のソーシャルメディアの動向

 

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ソーシャルメディアのトレンド分析と、トップコンシューマーのアプリで「信頼」が2020年の中心となる方法をご覧ください。

WOM Protocol | The Future of Marketing is Ad-free

プロトコルとYEAYアプリでは、アプリとコンテンツエコシステムの消費がどのように進化しているかに常に注目しています。消費者と若者がアプリを異なる方法で使用することは、世界を変え、私たちの注意が世界的およびデジタル的に共有される方法を変えています。
2020年は、ソーシャルメディアとそのコンテンツにとってエキサイティングな新鮮な年になります。デジタルネイティブの消費選好が成熟するにつれて、アプリは進化します。
それでは、ソーシャルメディア、アプリ、コンテンツ、注目の奇抜な世界で私たちが気づいているトレンドのいくつかを見てみましょう。

1.ミームの未来は進化する

2019年、musical.lyにインスパイアされたTikTokビデオのトレンドとミームが、チャットでのGIFやImgur、RedditTwitter、Weiboなどのネットワークや、絶えず変化するアプリ全体でインターネット上で進化するのを見ました。
Twitch、Snapchat、Imgur、BilibiliなどのGen Z指向のエコシステムは、視聴者の成熟した理解に基づいて多くの革新を示しています。たとえば、Imgurはゲームのミームアプリを起動しています。
ビジュアルストーリーテリングが進化し続けると、コンテンツが注目を集め、コンテンツがバイラルになり、感情を表現する方法さえも、GenZのミームカルチャーによって変化しています。

2.ブロックチェーンコンテンツ増殖エコシステムが成長する

コンテンツプラットフォームがより信頼性の高い本物のプラットフォームを求めるにつれて、ソーシャルシェアリングと口コミの将来に対するブロックチェーンの影響も進化します。 「

YEAY – Discover. Recommend. Earn.

アプリ」は、正直な推奨事項と広告なしのエクスペリエンスを促進するために、WOMプロトコルで起動する最初のアプリになります。
GenZはマイクロビデオでピアツーピア共有をより多く使用しているため、ブランド、アプリパートナー、より信頼される監査インフルエンサーの口コミが拡大している方法は、ブロックチェーンが2020年にアプリ文化に最終的に大きな影響を与えることを意味します。

3.グローバルコミュニティの増加

 

発展途上国の多くがインターネットにアクセスするようになると、コンテンツがインターネット上で機能する方法も変わります。現在、ソーシャルメディアには24億6,000万人がいます。そして、「eMarketer」が報告するように、その数は大きくなるだけです。
これは、一部の西側諸国がFacebookのブルーアプリやその他のレガシーネットワークなどのアプリを離れるにつれて、アフリカやアジアの一部の人々が初めて参加し、コミュニティ、グループ、交流を変えていることを意味します。
2020年には、コンテンツニッチのさらなる多様化が見込まれます。これは、非常に精通したアプリの消費者であるGenZで既に認識されています。デジタルネイティブとしてのGen Zは、膨大なアルゴリズムと時代遅れのニュースフィードを備えた巨大なソーシャルメディアプラットフォームではなく、高度に専門化されたニッチコンテンツアプリとプラットフォームに関心があります。

4.暗号化されたチャットとプライベートグループが統合される

2019年3月に「Mark Zuckerberg」がFacebookのプライバシーの重要性について語ったとき、彼は冗談を言っていませんでした。 FacebookはIGでのEコマースの取り組みに加わり、拡張しましたが、Facebookは新しいポータルデバイスを使用したチャットエクスペリエンスに関するものです。 Facebookマーケットプレイス、グループ、イベント、Facebookデートなど、消費者を1対1のパーソナルチャット体験に導くことがすべてです。
Facebookは20億人をはるかに超えるユーザーを抱え、プライベートチャットユーティリティになっています。 2020年に、Snapchat、TikTok、または他の誰かがFacebookと競合できるかどうかは、そのネットワーク規模と世界的な浸透だけでなく、Messenger、WhatsApp、およびニッチチャットインタラクションとのプライベート暗号化チャットのリーダーであるという価値提案です消費者へのユーティリティ。

5.インフルエンサーマーケティングは隠れた好みに適応する必要がある

2019年の終わりに、InstagramFacebookは投稿にいいねを隠すことを開始することを決定しました。これにより、熱心なマイクロインフルエンサーがフォロワーの成長と提供する価値の「社会的証拠」の影響のためにサイドハッスルを獲得しながら、企業に価値を示すことがより困難になります。マーケティングの多くは、これが実際にFacebookが企業やブランドに「インフルエンサーよりも広告」の使用を強いていると考えています。インスタグラムのインフルエンサーが確かに心配していて、彼らの収入に影響を与える可能性があります。

 

インフルエンサーマーケティングが2015年から2019年の期間に成長するにつれて、スポンサー付きコンテンツとブラックハットによる成長ハッキングの影響も一般的になりました。これはInstagramが整理しようとしているものです。それでも、クリエイターとインフルエンサーは、常に変化するアルゴリズムとより厳格なルールのために、InstagramYouTubeにこれまで以上に不満を感じています。

6 Redditに価値を付加する階層グループ

 

暗号の冬と暗号の禁止が形作られたため、「分散化」の概念は2019年に格下げされました。しかし、Redditのようなソフトな分散化を代表するソーシャルネットワークは、最近の統計によると依然として良好です。

redditは今週、4億3000万人の月間アクティブユーザーを含む2019年の主要なパフォーマンス統計とマイルストーンの「概要」を2019年に提供しました(前年比+ 30%増加)。また、Redditは、実際の対話や相互作用を行うための非常に積極的なネットワークでもあります。これは、投稿とコメントの比率からもわかります。
199百万件の投稿
17億のコメント

 
320億の賛成票
 
したがって、Redditは、アルゴリズムではなく実際の相互作用が優勢に見える、より「人間的な」ネットワークを示しています。これは、35歳未満のミレニアル世代とGenZの観衆により訴える、より「分散化された」価値提案です。
 
 
 
 
 
 
7 拡大された口コミがインフルエンサーマーケティングを前進させる
私たちは皆、より本物で、正直で、本物のコンテンツを消費したいと考えています。ソーシャルメディアで見られるメタトレンドの多くは、ストーリー(ビデオ)、マイクロビデオ、および仲間や同僚などの身近なソースからの信頼できるコンテンツと引き換えに、偽物、スポンサー付きコンテンツ、アルゴリズムフィードを減らすことです。 、本当の友達、そして本物の口コミの推薦。
 
 
 
 
 
拡張WOM =より正直なコンテンツ。
ブロックチェーン技術、オーセンティケータ、および監査と規制の強化されたネットワークにより、より本物のブランド、製品、経験、ライフスタイルの推奨事項が作成されます。ソーシャルメディアは、より正直な新しい種類の口コミができるようになるまで進化しています。これがwomprotocolの使命です。
 


2016年に顕著になったシステムやボットのような振る舞いを悪用する悪役者なしで、ニッチの利益と交差するネットワークの信頼性を向上させるだけでなく、コンテンツ全体に本物の価値を提供するために、信頼性をより適切に規制するより正直なエコシステムが必要です2019年のモバイルアプリの使用期間。
 
 
8チャットおよびビデオネイティブアプリが新しいソーシャルメディアになりました
 
 
SensorTower「2019年のトップアプリを表示する」などのサービスによる主要なトレンドの概要は、何百万というダウンロードに関して世界的な優位性を示しているWhatsAppやTikTokなど、チャットとビデオにほとんど関連しています。
 
 

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ビデオ、ゲーム、チャットがチャットのマイクロインタラクションの主要なエコシステムになったため、それらを最適に組み合わせたアプリやプラットフォームは非常にうまく機能する傾向があります。たとえば、Facebook、ByteDance、Snapchat Incは世界的な広告市場シェアを拡大​​しています

 

Facebook、LinkedIn、Twitterなどのニュースフィードベースのソーシャルメディアプラットフォームからの脱出は、ユーザーがTikTokYouTubeなどのビデオストーリーテリング(クリエイティブエクスペリエンスを重視)でチャットやエンターテインメントエクスペリエンスでより個人的なやり取りを求めているために現実的です。これは、デジタルネイティブのGenZ消費者と特にモバイルネイティブの好みに合わせて、モバイルがよりニッチでプライベートかつ体験型になっていることを示しています。

 

2019年のTikTokは、AppleGoogleの両方のチャネルでInstagramを大きく引き離し、体験的で創造的なメディアが、InstagramFacebookの製品が複製および複製しているストーリーベースのマイクロビデオ共有でさえも優れていることを示しています
チャット、クリエイティブなビデオ、および音楽のミームの増加は、GenZでの体験的な好みの増加を示しています。チャットアプリは2019年の新しいソーシャルメディアであり、過去数年の傾向を続けています。

 

9.一時的なコンテンツまたは「アイキャンディコンテンツ」の増加

TikTokビデオは15秒間のクリップであり、短期間で見返りを得ることができます。この種のコンテンツは、かなり短いモバイルアテンションシステムで、InstagramのストーリーとSnapchatフィルターのように続くはずです。

一時的なコンテンツはなぜ耐えられるのですか? これは、デジタルトランスフォーメーションとともに注目が変わるにつれて、ユーザーがお気に入りのアプリでより短い期間のセッションをより多く費やしているためです。

一目でわかるコンテンツ、ミーム、GIF、フィルター、レンズのエピフォンでは、TikTokのクリエイティブでインタラクティブなビデオは、ニューウェーブとバイラルコンテンツがますます多様になっているように見えます。

10.マーケティング担当者は、若い消費者にリーチするために、GenZアプリを使用する必要があります

 

TikTokとSnapchatは、Instagramがより健康的なユーザーエクスペリエンスを作成しようとしても、GenZのニッチに到達するのが難しいため、2020年には広告のための素晴らしい年になるはずです。 ニッチアプリ、新しいプラットフォーム、Esports、ゲームストリーミング、チャット中心の若者の台頭は、若者にとって最もスティッキーなアプリが最も楽しく、コホートの仲間を維持できるアプリになることを意味します。

デジタルネイティブの行動を好むGenZおよびニッチアプリでの広告支出の増加は、デジタルネイティブソーシャルメディアの行動を変え続けているため、モバイルアド支出の多様化を意味します。

11.ソーシャルコマースは新しい購入経路を見つける

 

PinterestからIPOに移行し、TikTokが製品検索とEコマースのユースケースを見つけようと革新するInstagramコマースに至るまで、2020年は「ソーシャルコマース」にとって重要な年になりつつあります。
ソーシャルメディアアプリから直接購入することが一般的になります。 一部のアナリストは、ソーシャルコマースがWebサイトやオフラインストアなどの他のメディアと同等の主流の小売チャネルになりつつあると考えています。 独自のアプリであるYEAYは、ピアツーピアの推奨事項と製品、ブランド、ライフスタイルの好みを組み合わせています。

トークインセンティブは、ソーシャルコマースエコシステムの成長に役立ちますか? Z世代は非常に暗号通貨に優しいため、ソーシャルコマースの進化がすべて広告ベースである可能性は低いため、これがより主流になっても驚かないでください。

これで、womprotocolでのソーシャルメディアの傾向分析のパート1が終了します。もうすぐ提供する予定です。その間、ここで私たちに従うことができます:

ウェブサイト— https://womprotocol.io/

Twitterhttps://twitter.com/WOMProtocol

テレグラム— https://t.me/WOMProtocolChat

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