Electroneumを掘る記録です。

youtu.be

 

 

Facebookビットコインマークを見つけては友達登録していた私。

よくわからないけれど、とりあえず情報収集と思ってポチポチやっていたら、やたらとこのElectroneumの宣伝が来るようになりました。

ICOがあるんだって。」「スマホでマイニングできるらしいよ」

へ~。っと思ってほんのちょっぴり購入しました。

この通貨は世界中の人に仮想通貨をマイニングする機会を!というコンセプトで開発されました。

日本じゃあまり考えられないけれど、銀行口座を持てない人は世界中にたくさんいらっしゃいます。

スマホと電気さえあれば、仮想通貨が持てる=経済力を持つチャンスを得てほしいという願いからプロジェクトが進められたんだと思います。

今の状況はICO価格に戻ってる感じです。

Electroneumはとにかくマーケティング力が強いな~と感じます。

この力は仮想通貨において重要だと思うんです。だって、ちゃんと今の宣伝方法を理解して利用してるってことだし☆

このチャートで何言うの?って思うかもですが・・・私はこのチャート、神の滑り台って呼んでますw いずれ神様たちは月にもどっていくので。

ジブリかぐや姫のラストシーンを思い浮かべてくださいね)

 

今後エレクトロニウムを使ったゲームなどもOPENする予定だとのことで楽しみにしています。

誰でもできるElectroneumのマイニング方法

まずはパソコンでウォレットを作ります。

PoSみたいにETNを前もって購入する必要はなく無料でOKです。

公式サイト https://electroneum.com/

それからモバイルでアプリを取ります。




さっきのアカウントで入ってマイニングを始めるを押したらおしまい。(超簡単)

 

中古のスマホでいざ、マイニング開始!

10くらい貯まったところで自動的にウォレットに入ってきます。

とにかく私は掘っています。友達とかに何やってんの?って言われても。

家族に「電気代のほうが高いんじゃない?」とか言われても関係ないです。

だって仮想通貨が好きだから!

今後もエレクトロニウムについての記録はこちらにしていきたいと思います。